美しいラインに秘められた機能美


以前名古屋に行った時に入ったすがきやという、デパートの屋上にある系のラーメン屋。ここのスプーンフォークみたいなものがすごい。先っぽのフォークで麺をすくいつつ、スープも一緒にいただけてしまう超優れもの。まさに柳宗理を超える勢いのアノニマスデザイン。東京にも是非進出してほしいラーメン屋です。

「美しいラインに秘められた機能美」への4件のフィードバック

  1. いいです。キテます。ベリースタイリッシュ。
    コジャレ雑貨屋で1万とかついて並んでても
    誰か買うかもしれませんよね。

  2. そうなんですよー。相当きてますよねー。
    あまりに感動して、こっそりもらってきてしまいましたよ。じゃあ肝心のラーメンは?というと好みが分かれるとこです。

  3. 初めまして。いつも拝見しております。
    先日このスプーンをTVで見ました。
    (確かクイズになってたような?)
    それ見てちょっと食べ辛そうだなと思ったんですが
    実際使った感想はどうですか?

  4. こんばんは。いつも見ていただいてるみたいで嬉しかったり、照れてみたりしています。僕はラーメンを食べる時は右手に箸、左手にレンゲを持って麺とスープを交互にいただきます。その事により常に麺とスープが口内で絡み合うようにしています。なので普段左手ですくうスープを右手ですくう感覚が結構、厄介だった気がします。いや、使いづらかったです、実は。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です