お別れ火鍋パーティー

僕の住んでるマンションから徒歩1分圏内に火鍋屋さんが3店舗もあります。そのうち一店舗はマンションの中にあります。大連に来てから火鍋がここまで身近な存在になるとは。。
で、大連の火鍋はというと上海や日本のものとは違い、麻辣湯のスープがそんなに辛くありません。そしてダシがしっかり効いている感じです。僕はこっちの味の方が好きですね。

今日は短期体験生の最後の出社日で、皆でお別れパーティーでした。
途中、隣の席で盛り上がっている中国人が、酔ってビールを注ぎに来てくれたんですが、どうやらその人が軍人だったらしく、自分達が日本人だと知るとものすごい形相で話し始めました。軍人の方だったからかもしれませんが、多分日本は悪だという教育を受けてきたんだと思います。現に日本はだいぶ悪いことをしてきた訳ですから。。(人それぞれ意見はあるとは思いますが)

「お別れ火鍋パーティー」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!
    火鍋はタイスキに似ています。
    いろいろな具を入れるのでとても楽しいですよ!
    バンコクのMKコカにも行きたいですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です