夏休み北京 -4-

さて、だいぶ更新をさぼっていた北京旅行記ですが、2日目。
胡同内にある別のホテルに移動、の前にちょっとカフェで朝ごはん。ノスタルジックな内装のZHA ZHA CAFEへ。


パンとコーヒーを頂きました。
で、ホテルはというと胡同のさらに脇道を入った奥にあるマニアックなホテル「胡同人」。「何かここにいるととびっきりハッピーな気分になれるんだよねェ」というトロピカルな表現が合いそうな空間。部屋はロフトになってて、程よい狭さが胡同の建物を改築した雰囲気が出ていてとても良いです。



店名: ZHA ZHA CAFE 锣鼓店
電話: 10-8402-4851
住所: 北京市东城区南锣鼓巷101号
2日目に泊まったホテル
ホテル名: 胡同人 旅途中的家
電話: 10-8402-5238
住所: 北京市东城区南锣鼓巷菊儿胡同71号

「夏休み北京 -4-」への2件のフィードバック

  1. うーん。
    うーーーーーーーーーん。
    なんか本当にステキだぞ?
    安い言い方だけど。。。映画の中の風景みたい
    シンと静かなイメージ
    美化しすぎか(笑

  2. 「古巷20号商務会所」という瀋陽政府の宿舎をリノベーションしたデザインホテルがこの近辺にあって、外見は胡同風の建物なんだけど、中に入るとCLASKAみたいなホテルもあります。今回は部屋の内装だけ見せてもらったんだけど、今度はそこに泊まろうと思ってるよ。虎さんにオススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です