焼き芋

中国にも日本にもあって、全く違う味、で思いつくのがトウモロコシと焼き芋。トウモロコシは粒がもち米のようにもっちりしています。で、焼き芋はこんな感じ。

栗きんとんのような色合いと甘さ。相当美味しいです。ちなみにこの色はフォトショップで加工したものではありませんよ。

「焼き芋」への2件のフィードバック

  1. モッチリなとうもろこし。
    とても興味があります。
    焼き芋に関しては、品種によるのかも
    日本でも同じように鮮やかな黄色で
    お菓子のように甘いものもありますよ。
    お腹がすいてきた(笑

  2. 確かに日本でもこれくらい美味しい焼き芋食べたかも、、と思ったよ。
    とうもろしはねえ、もち米っぽい。でも冷凍のでグリーンピースとニンジンとコーンのやつあるでしょ?あれは普通だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です