アルバイト、ランチ、人に会ったり、などなど

結婚式の後は、以前勤めていた会社で一週間ほどアルバイト。
この一週間分の給料で、中国で3ヶ月ほど生活ができます。。
久々のオフィスはとても快適。もう一度辞めた身であるにも関わらず、
以前と同じように接してくれたことがとても嬉しかったです。
よく行っていたランチのお店へ。


当時は当たり前のように食べてましたが、
今回は一つ一つの料理が本当に懐かしくて美味しく感じました。
あと、同僚の人が作ってきてくれたケーキ。

みんながモリモリ働いている午前10時に、モリモリ頂きました。
本当に美味しかったです。
そしてつけ麺「天空」の新商品を食べに行きました。

化学調味料に頼らないラーメン。
このコンセプトは中国で展開してもヒットしそうな予感。
日本のお米がすごく売れているみたいですし。
中国に限らず、日本国内の外食産業ももっとこういう方向にシフトしていってもらいたいものですね。
美大の友人、会社の人、お仕事つながりの人、高校の友人、
日本にいると割りと億劫になって会わないんですが、
短期間でこんなに一気に会うのも珍しいです。
さてこんな充実した日本での日々を後にして、香港へと旅立つのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です