香港 -2-

さて、次の日は前の会社の人と一緒に3人で香港観光。
偶然香港に行く日にちが同じだったんです。
まず、香港ならではの飲茶へ。お昼時だからか異常な混み具合でした。
リアル香港という感じです。テーブルで茶碗や皿を丁寧にお茶で洗うようでした。
味はというと安い、早い、うまい、という印象。

店名: 蓮香楼
電話: 2544-4556
住所: 中環威霊頓街160-164
次に行ったのが古いお寺、「文武廟」というところ。
お寺のすぐ後ろには高層マンション群がひしめいています。


お寺の中は欧米の映画にでてきそうな怪しい雰囲気。
らせん状のお線香が大量にぶら下がっていますが、
気をつけないと灰が頭に降ってきます。
そして香港一の観光名所、ピークタワーへ。

高層ビルが一望できます。百万ドルの昼の景色ですね。
で、夕食はというと神保町あたりにありそうな味わいのあるカフェへ。

普通の中華料理はかなり美味しかったですが、
ある程度予想した上で注文してみた、ソーセージたまごスパゲティは
やはりちょっとアレな感じでした。
店名: 美都餐室
電話: 2384-6402
住所: 油麻地廟街63
食後は足マッサージへ行って、その後スウィーツへ。
いろいろなモノがワサッ!と乗っかってるデザート。

見た目で判断してはいけません。味は驚くほど美味しいんですよ。
店名: 松記糖水店(油麻地分店)
電話: 2736-7895
住所: 油麻地呉松街21号地舗
何だか不思議なタイミングで、しかも辞めた会社の人と観光というのが
面白かったです。で、そんな観光気分もつかの間、次はいよいよ北京です。

「香港 -2-」への1件のフィードバック

  1. はじめまして。ユートラベルノートの山田と申します。
    「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
    また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
    現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。
    貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
    感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントも用意させていただいています。
    貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
    ぜひ一度、遊びにきてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です