北京観光ガイド 1日目

古くからの友人の3泊4日の北京観光案内。
今回一番大変だったのが春節に伴う事前の営業確認でした。
本当は連れて行ってあげたかったところもお休みだったりとか。。
さて、空港からバスに乗ってさっそくランチへ。
お粥の種類が豊富な百粥郷に行きました。

奥のトマト粥、何だかイタリアンリゾットのようです。
ここはチェーン店でしかも24時間営業なので
美味しいだけじゃなくてとても便利!
百粥郷店舗リスト
http://www.88838.com/?a=shopmain&ID=0007218
家に荷物を置いてちょっとマッタリ。
5時くらいから頤和園へ。

個人的には北京の伝統的な観光スポットではこの頤和園が一番好きです。
もう水面がしっかり凍ってましたねえ。
実は5時閉園だったらしいのですが、
交渉したら7時までオッケーに。でも帰る頃は真っ暗でした。。
そして夕食はお約束の北京ダック。いつものダードンです。
今回は鴨肝も注文してみました。

いやあ口の中でとろけますね。もうフォアグラですよ。
さらに太りそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です