オリンピック五輪いろいろ

五輪のデモとか、いろいろニュースになっているみたいですが。
北京はいたって平和。
同居人は「オリンピックは本当に厄介だ、物価も高騰するし。。」
と言っていました。
先日、相互学習している人に会ったので聞いてみると、
「オリンピック開催中は外国人が多く北京に訪れて、
いろいろ問題が起きそうなので海南旅行を予定しています。」
といたって冷静。
どうもニュースの内容とはかけ離れた温度差。
これって僕のまわりだけですか?
ところで、長野の聖火リレーどうなるんでしょう。
あんまり派手にやって北京市内で反日!なんてことになったら
僕も海南に行っちゃおうかな(それでも中国)。
オリンピック終わるまでは潮風浴びながらモリモリ仕事しますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です