GW 上海 -1日目- 徐家汇

北京で言うところの中关村が徐家汇なのだそうです。
中国の都心部に来たら、とりあえず電気街は見ておこうかと。
で、いきなりiPadを発見。。
旅行中の5月2日時点の中国ではまだ正式には発売されていないんですけどね。

値段は4,000元。多分3,000元くらいまで安くなるんでしょうけど。

JailBreakもされておらず、操作感とかどう見ても本物。
ただ、個人的にはどうしてもiPhoneの大きい版としか思えず購入しませんでした。
好きな人は良いかもしれないですね。もしかしたらSIMフリー版かもしれないですし。
Android端末はHTCのものが結構充実してました。XPERIAなんかも売ってました。
Androidの場合、中国のを買っても日本でIMoNiアプリをいれれば
ドコモ携帯としてほぼ遜色なく使えるのが良いですね。
あとは、中国のこんな面白い携帯とか。

見た目もかなりアレなんですが、
ダブルSIMで、かつ同時に受信できるって、地味にすごいですよね。
これで700元、全然買いかなあと。
中国に来たら、電気街はやはり必須ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です