2013年1月ハルビン(哈尔滨)旅行 -03/03-

最終日は聖ソフィア大聖堂へ。
hr50
中は資料館のようになっています。
内装は痛んでいますが味わいがあるようにも見えます。
hr51
こちらはロシア人のピクニック風景だそうです。
hr52
お土産コーナー、ごめんなさい撮影禁止でした。。
hr53
お昼を食べに昨日逃した「華梅西餐庁」へ。
中国では珍しい、飲食店の長蛇の列。人気店??
ちなみに営業開始30分前の10時半くらい。
hr56
お店が開店すると真っ先に皆2階へ駆け上がります。
1階は普通のレストランですが2階は内装が素敵です。
国営レストランだったようで名残があるのでしょうか。
hr57
並んだせいもあってか、無駄にいろいろ注文してしまいました。。
こちらはボルシチ(红菜汤)。
hr58
ボルシチを食べ比べたことがないのですが、美味しいです。
パン。このパンをゲットするためにも長蛇の列ができてました。
hr59
確かに美味しいです。が、長蛇の列するほど?という気がしました。
一番美味しかったのがゴルショーク(罐焖牛肉)。
hr60
沸騰した状態で来るのですが中のスープが絶妙。
パンにつけても良し、です。
これ以外にもハルビン名産の腸詰めや魚のフライなんかも食べましたが
特筆すべきことはないかな、という感じでした。
お店を出てお土産を見に。
秋林で売ってた黒パンの布袋が良い感じでした。
hr55
最後にちょっと時間があったのでスターリン広場の前にある川(松花江)へ。
凍った川はちょっとしたプレイスポットみたいになってました。
hr61
ちょっと離れると一面氷。
hr62
hr63
今度来るときはもうちょっと長期滞在したいですね。。
店名: 华梅西餐厅(中央大街店)
電話: 0451-84619818
住所: 中央大街112号
営業時間: 11:00-21:00
※30分前には並びましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です