2013年1月出雲~広島旅行 -02/02-

翌早朝、出雲市駅発→広島駅行きの高速バスに乗ります。
広島へはだいたい3時間くらい。
hr01
バスの中には手ぶらで乗ってる人とか、中学生くらいの人とか。。
いったい広島に何しに行くんだろう、、とすごく気になりました。
広島駅についたら、まず朝食。もちろんお好み焼きです。
みっちゃん総本店でDXスペシャル。
hr02
これで1,500円はもはや六本木価格よりも上な気がしましたが
かなり美味しかったです。
その後、宮島へ。
鹿が至るところに。。
hr03
厳島神社。
何でこんな海沿いに、、と考えると不思議ですよね。
hr05
hr06
hr07
hr08
hr09
焼きガキ。
hr10
hr11
路面電車に乗って広島市内の原爆ドームへ。
hr13
hr12
多くの人はきっと修学旅行とかで一度は見てるんでしょうけど、、
自分はこの歳にして初見です。
商店街。
地方都市の商店街って、必ず屋根ついてますよね。
hr14
hr15
商店街のメイン通りを外れると、
おびただしい数のお水なお店が広域に広がってます。
hr16
一店舗一人だとしても相当な人数な気が。。
あんかけスパゲティー。
hr17
カルボナーラ以外は全く想像つかない。。
これは次回来た時に食べようと思います。
お好み村という、お好み焼き屋が集まった施設へ。
「八昌」狙いでしたが、既に長蛇の列だったので適当なところで。
hr18
hr19
有名店でなくても東京ではなかなか食べられない、
インパクトのあるお好み焼きで満足でした!
以上、出雲広島旅行でした。
●参考サイト
・広島お好み焼きランキング
http://www.rankingshare.jp/rank/zojxmxhevr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です