万宝海鮮舫

大連で海鮮料理といえば、「万宝海鮮舫」ですね。
もうかれこれ三回目です。このお店、内装は豪華絢爛ですが料理の値段は意外とピンキリなので安心して行けます。まずは生け簀コーナーで食べたい魚介を選びます。

蛙なんかもいます。

初めて行った時に食べた生ウニ。ワサビ醤油と頂きました。

とろけるような舌触りに、ほのかな甘み。
痛風になりそうな旨さです。
で、あなどれないのが北京ダック。

ジューシーで美味しいです。
で、これはお隣席にいたシンガポール人に注がれてしまった
スッポンの血の白酒割り。

クイッと干杯してしまいました。
血生臭いというよりは獣臭いという表現が的確でしょうか。。
—————–
在大连要说有名的海鲜饭店是「万宝海鲜舫」。
已经去过三次。虽然这个店的内部装饰是豪华绚烂,可是意外地便宜的饭菜也有。首先选择从水槽里的鱼类和贝类。
蛙也有。
第一次去的时,吃了生吃的海胆。
与芥末酱油吃了。
舌头上溶化的感觉,甜头。宛如成为患痛风样的好味。
然后,不能轻视北京烤鸭。
非常好吃。
然后,在邻席的新加坡人注入了的甲鱼血和白酒。我干杯了。与其说不是血腥味,不如说兽臭味。这个表现比较正确。
店名: 万宝海鮮舫労働公園店
電話: (0411)8881-2888
住所: 大連市中山区解放路108号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です