ヘルニア MRIの結果

MRI検査の結果です。せっかくなのでデータのコピーを病院からいただきました。

写真赤枠の右側にある黒いでっぱりがはみ出た椎間板。
だいぶはみ出て、神経を圧迫しているじゃありませんか。
こんなの痛くない訳がありませんよね。。
痛みがだいぶ引いたので治ってきているものだと思っていました。
ただ、ある程度はみ出ると、腰椎のまわりにいるバクテリア君が
はみ出た椎間板を食べてくれる可能性があるそうです。
そんなステキなおとぎ話が実際にあるんだそうです。
なので、バクテリア君の活躍を期待しましょう、ということで落ち着きました。
食べてくれないと手術、または痛みとうまく付き合う方法を考えるそうです。。
ああ手術はいやだ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です