2011年1月中国旅行 -17- 北京/798芸術区

798芸術区へ。ここは行く度に何かが変わっているので何度行っても楽しいです。
が、今回は春節前だったため、ほとんどのギャラリーが閉館してました。残念。。
ちなみに人気のないギャラリーは普通に営業してました。
というわけで、屋外作品など、諸々をのんびり見て回ることに。
798芸術区01
798芸術区02
798芸術区03
798芸術区04
798芸術区05
美味しい四川料理屋もお休み。「川菜6号」から店名が変わった?みたいです。
四川料理屋
売店はふてぶてしく営業。でもこういうの大事ですよね。
売店
今回新たに発見したもの。
存在自体がアートな北朝鮮のギャラリー。
北朝鮮のギャラリー
芸術作品作ってる場合じゃないですよね。
あと、アートホテル。Yi House Art Hotel 798。
Yi House Art Hotel 798
ネットで調べてみたら以外と普通っぽくてちょっと残念。。
http://bit.ly/a6hbmm
ちなみにフォルクスワーゲンがプロデュースしたアートホテルFox的なものを期待してました。
http://www.hotelfox.dk/
ここはいつかデンマークに行く機会があれば泊まってみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です