2011年1月中国旅行 -20- 北京の広告

今年1月当初の北京の街中の広告いろいろ。
特に日系企業のヘルスケア関連が増えたように思います。
資生堂TSUBAKI
資生堂。売れるのかな。ニセモノも出てきそう。。
牛丼の吉野家では温泉卵が発売。
吉野家
いろんな意味で衝撃的。。中国で生モノですから。
モデルの顔が若干こわばってる感じが何かを物語っているよう。
ちなみに北京では吉野家のニセモノ、「和合谷」が美味しいですよ。
お寿司屋さん。
台湾のお寿司屋さん
台湾の企業、Sushi Expressだそう。ちょっとゆがんでる感じがいいですね。
こちらは「腾讯微博」の広告。QQで有名なテンセントのTwitter的なサービス。
腾讯微博
中国では、この「腾讯微博」と「新浪微博」がしのぎを削ってる状態なんですかね。
ちなみに微博は直訳するとプチブログ、みたいな感じ。
日本では国産Twitterってあまり日の目を見ないですよね。
LOGPIなんかは結構初期にリリースしてたのに。
そして「拉手网」の広告。共同購入GROUPON的なサービス。
拉手网
共同購入のサービスは日本でも乱立してますね。
でも使ってる人って実際どれくらいいるんでしょうね。。
ちなみにこういった公共広告含め、紙広告って未だに効果検証とかしてないんでしょうね~。。
デザインが良かったのかとか、設置場所が悪かったのかとか、ログ取れないですもんね。。
ただし、今後サイネージでアイトラッキングなんかが導入されたら、
デザインがどれだけ見られてて、売り上げにどう直結してるかとか、少しは検証できるようになりそうですね。

「2011年1月中国旅行 -20- 北京の広告」への1件のフィードバック

  1. セ レ ヴ リ テ ィ な 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww
    パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
    突然12万も渡されて、マジで腰抜けるかとオモタwwwwww
    つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
    住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
    http://el2bp7-.money.gandam.org/el2bp7-/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です